臨床開発分野への転職は「臨床開発転職ナビ」にお任せ下さい

機械設計  /  株式会社S&Sエンジニアリング

ジョブNo.NJB2100533
職種 機械設計
社名 株式会社S&Sエンジニアリング
業務内容 ■搬送システム等の製品機器の機械設計及び新製品の開発設計をお任せ致します。
(1)製品の要求仕様~実運用まで幅広い工程を担当していただきます。
(2)営業支援や調達、品質管理、サービス部との連携して幅広く製品に関わっていただきます。
(3)ものづくりの上流から下流まで、一貫して携わっていただきます。

【使用ツール】Solid works(3D、構造解析)
【出張】頻度は少ないが必要に応じて有り。期間は数日程度

【S&Sエンジニアリングについて】
当社は医療機関向けに特化した搬送機器の設計・施工・販売・保守メンテナンスを担う企業であり、東証一部上場企業であるシンフォニアテクノロジー(株)の100%子会社です。もとは、神鋼電機株式会社とシーメンス株式会社搬送システム事業部が事業統合して設立され、2006年10月に営業開始、今年度創業12周年を迎えます。
社歴としてはまだ若い企業ではありますが、搬送システム事業の経験は70年余り続いており、特に医療機関向けの搬送システムを扱う企業は国内でも二社しかないため、盤石なシェアと安定性を誇っています。
当社の搬送機器は200床以上の大きな病院をエンドユーザーとし、検体や薬剤などを運ぶため、天井裏や壁の向こう側で、病院内の黒子として活躍しています。運ぶものは小さいですが、看護師が本来の業務に専念できるよう、また、医療事故の未然防止に少しでも寄与できるよう、人手不足の医療現場で大きな役割を果たしています。

・設計業務は会社のコアとなるポジションで、構想から始まり、主の設計業務だけではなく、製造現場や施工方法等を詰め、最終のシステム稼働まで、一貫してものづくりに関わる部門。
・当社の搬送機器は、病院の建築、または増改築の際に、数十年という長いスパンで使用する設備として施工されるため、製品の継続的な改良設計業務も必要。
・長期使用を想定して過去の設計を更新していくことも主要な業務の1つ。
・こうした積み重ねも医療の安全に繋がることと信じて、社員一人一人が業務にあたっている。
求める経験 ■必須条件
・機械系の理系学科卒
・3DCADを使った機械設計経験
【尚可】
・機構系の設計経験
・実機の検証経験
・構造解析の経験

【求める人物像】
(1)素直な人
(2)周囲と積極的にコミュニケーションが取れる人
(3)経験が浅くてもものづくりが好きな人
語学力 英語力:不問
勤務地
東京都
年収 480万円 - 750万円
雇用形態 無期雇用

臨床開発に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

※キャリアカウンセリング後、ご本人に合った求人をご紹介
させていただきます。

※当該求人をご紹介できない場合もございます。

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか30%、70%は非公開求人
臨床開発医師、CRA、DM、統計解析など (製薬・医療機器メーカー/CRO/ライフサイエンスメーカー 他)

臨床開発転職ナビは
臨床開発に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

91.4%

利用者の満足度91.4%
専門性に裏打ちされた安心感

臨床開発業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

2千

臨床開発専門の求人力
非公開求人を含め2,695件以上

臨床開発業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。