創薬分野への転職は「創薬転職ナビ」にお任せ下さい

データマネジメント  /  EPクルーズ株式会社

ジョブNo.NJB1037967
職種 データマネジメント
社名 EPクルーズ株式会社
業務内容 <データセンター業務>
◆登録・DM・薬剤管理・IWRSの企画・案・運・
◆研究事務局サポート
◆ヘルプデスク
◆セントラルモニタリング
◆データ集計(研究会資料、症例検討会資料)
◆システム開発

※臨床研究とは
治験(臨床開発)だけでは抽出しきれなかった薬の『価値』を更に創出することが、臨床研究です。
治験という限定された期間・対象患者で得られたデータだけではなく、年単位での観察や症状経過評価、つまりエビデンスを構築することで、治験だけではわからなかった薬剤の効果や、新たな服薬方法などがうまれることがあります。
これにより、ガイドライン見直しであったり新たな研究論文の完成から、多くの患者さんがより良い新たな治療を受けることができるよになります。

※治験と、臨床研究(ならびに医師主導治験)のデータマネージメントの違い
臨床研究や医師主導治験は、バジェットが限定される(例えば医師の研究費内での実施など)場合が多く、また、GCP遵守の治験と比較し、きっちり形が決まっていないケースが多いです。決まった予算の中で可能なデータの運用方法等について、こちらから改善・提案を積極的にしていくことが可能で、また、依頼者もそれを強く望んでいるケースが多いです。治験と比べ、プロトコル策定段階は勿論、どのシステムを使用するかのコンサルテーションなど『試験全体のデザインを共にする』面白味・ダイナミックさがあります。
求める経験 【望ましい経験】
以下のいずれか、または類するご経験
・臨床開発業務のDM経験者
・製薬企業、CROでのDM実務経験者

※未経験の場合、以下必須
・社会・経験2年以上
・Excel、Word、メールなど、業務上でのコンピュータ使・経験があること。

【望ましい・物像/スキル】
・SE経験やヘルプデスク業務経験等のITスキル保有者であれば尚可。
・窓・業務経験があれば尚可。
・柔軟で協調性があり、社内外の関係者とコミュニケーションを円滑に図れること。
・データベース、システム等、ITに抵抗感がないこと。
・医薬品業界に興味があり、顧客の開発品プロジェクトを真剣に理解することに努め、
 業務を全うしようと・発的に取り組めること。
・・ら学ぶことが苦にならず、新しいことに積極的に取り組むことができること。
勤務地
東京都 愛知県 大阪府
年収 400万円 - 600万円
雇用形態 無期雇用

創薬に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか30%、70%は非公開求人
化合物合成、シーズ検索、細胞培養、リード開発 など (医療用・OTC医薬品/ジェネリック/漢方薬 他)

創薬転職ナビは
創薬に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

91.4%

利用者の満足度91.4%
専門性に裏打ちされた安心感

創薬業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

7千

創薬専門の求人力
非公開求人を含め7,933件以上

創薬業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。