エンターテイメントテクノロジー分野への転職は「エンターテイメントテクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/06/14 更新
閲覧済み

アプリケーション開発(リアルタイムレンダリング技術) ソニーグループ株式会社

掲載開始日:2024/05/15
更新日:2024/06/14
ジョブNo.405245303
職種 アプリケーション開発(リアルタイムレンダリング技術)
社名 ソニーグループ株式会社
業務内容 【職務詳細】
Windows/Mac/Android/iOSにNative対応した映像・音声・モーションデータの同期プレイヤーの開発と、そのプレイヤーを組み込んだゲームエンジンベースのプラグイン/アプリケーション開発を行っていただきます。
開発スタイルはアジャイル開発を基本にしていますが、開発プロジェクトに応じて異なることがあります。
主にWindows(Visual Studio)、一部Mac(xcode)を使います。
ゲームエンジンはUE/Unityを使います。

【組織の役割】
同社の組織では映像や音声、モーションといった実世界をキャプチャしたデータをリアルタイムに伝送し、ディスプレイやHMD上にレンダリングすることでその世界を再現する、もしくはそのようなデータを利活用することで現実世界ではできない体験を実現するリアルタイムレンダリング技術の開発を行っています。特にHawk-Eye Innovations社のモーションキャプチャー技術を用いた、スポーツモーションのEnd to Endのリアルタイム伝送・再生技術の開発と活用を目標としています。また、社内外の部署と協業するプロジェクトが多いことも特徴です。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
求める経験 【必須】
■TOEIC:600点
■下記技術領域に対する基礎知識
・3D CG・3Dvideo/distribution standards(MPEG-DASH、MPEG-I、G-PC、 V-PCC、glTF)・Motion capture technology・Game engine technology(rendering pipeline、programmable shaders、lighting等)・Machine Learning/AI(especially related to computer vision、 such as NeRF and Explainable AI for commercial use)
■下記ソフトウェア技術に対する基礎知識
・Programming Languages: C++、Python、 C#・Testing/Debugging:googletest、JUnit・3D Frameworks: OpenGL、 Vulkan、 DirectX・Game Engine?UE4/5、Unity・Server Development:AWS・Application Development:Windows/Android/iOS
勤務地
東京都品川区大崎2-10-1 JR各線「大崎」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
年収 年収:750万~1200万程度
月給制:月額625000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:有
勤務時間 9:00~17:30
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
休日・休暇 完全週休2日制(土日、祝日)、年次有給休暇 (初年度6~17日、勤続年数に応じて最大24日)
募集背景 開発強化のためのエンジニア増員
福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
喫煙情報:屋内禁煙
雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
選考プロセス 書類選考→1次面接→2次面接→人事面接→内定

この求人情報は、「株式会社ワークポート」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。