環境テクノロジー分野への転職は「環境テクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/05/27 更新
閲覧済み

DS2114 難燃性樹脂開発エンジニア ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10328414
職種 DS2114 難燃性樹脂開発エンジニア
社名 ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
業務内容 【担当者】環境配慮材料の開発において、樹脂の材料設計から、評価、分析を通して量産化までの立上業務を担当。

【職務内容】
■組織の役割
持続可能な社会を目指し、環境配慮材料の開発、社内外の様々なアプリケーション向けの導入を目的とする。
これまでに、独自の環境技術を用い環境配慮材の開発、量産化を実現。今後は、様々な要求に対応できるようグレードのラインナップを増やし、環境配慮材の広い普及を目指す。

■担当予定の業務内容
材料の知識を活かし原材料の選定から、材料開発、評価、量産立上までの一連の商品立上プロセスをリーディングする。
その中で、社内外及び国内外の顧客やサプライヤー、製造委託先、分析機関などの様々なプレイヤーと協業しながら技術開発とビジネスを進める機会が多く、コミュニケーション能力と専門性は必須となる。
関連部署と協力しながら進めていくことで幅広い人脈の形成が可能。

■ポジションの役割
環境配慮材の開発を担当(材料設計、評価、分析など)
開発を担当するグレードの中においては、材料設計から量産化までの全てのプロセスを担当いただくポジションを想定

■職場の環境
・約10名ほどの小規模体制、男女比は半々、一部テレワーク可

■職場雰囲気
・様々な経験を持つメンバーが集まっており、業務量は比較的多めですが、環境関連の業務に携わることができ、やりがいを感じる事ができる職場です。メンバーはフレンドリーで、働きやすい環境です。

■描けるキャリアパス
環境配慮材料の開発を通して、樹脂に関する材料設計、評価技術などの専門的な知識の習得が可能。
また、開発から量産までのビジネス全体を通して経験することができるので、事業を俯瞰して考える能力を鍛えることができる。

【求人部署からのメッセージ】
環境配慮材料の開発、商品化への取り組みを通して環境貢献に強く携わることができる部署です。昨今の環境意識の高まりの中、環境技術への注目は高くやりがいがあります。
また、開発においては、設計から量産化までの一連のプロセスを経験でき、世の中へ自分の開発した材料を送り出す達成感があります。
ソニー独自の環境技術を用い、持続可能な社会の構築を目指しませんか?
求める経験 ■必須
・化学系(特に高分子化学)の知識、材料開発の経験

■尚可
・材料開発、材料を用いたプロセス開発、およびそれらの量産化の立上経験
・樹脂関連の知識(材料設計、評価、難燃化など)

【求める語学力】
■必須
TOEIC:600点
海外とのやり取りも多く、英語でのメールのやり取りは必須で、
英語にて簡単な業務上のやり取りができること。

■尚可
TOEIC:800点
勤務地
神奈川県厚木市旭町4-14-1
年収 750万円 ~ 950万円
■通勤手当
勤務時間 9:00~17:30
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日夏季休暇、年末年始休暇
■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■その他制度
雇用形態 正社員

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。