環境テクノロジー分野への転職は「環境テクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/05/27 更新
閲覧済み

環境活動推進|労働災害の未然防止、再発防止活動の企画、実行【愛知/半田】 株式会社アドヴィックス

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10279337
職種 環境活動推進|労働災害の未然防止、再発防止活動の企画、実行【愛知/半田】
社名 株式会社アドヴィックス
業務内容 【業務内容】
ブレーキのトップクラスシェアを誇る同社で、半田工場環境Gにて、工場全体の環境活動推進をご担当いただきます。工場での生産活動を継続的に拡大していく上で、環境法令や安全法令の遵守や環境管理の維持が必要となります。法令関連の知識や技術等を活用して、工場を支える組織として工場活動の企画や管理を行います。特に近年、カーボンニュートラルとサーキュラーエコノミーへの活動強化が喫緊の課題となっていますので、工場としての取組と方針を策定し、生産活動への反映と連携を工場事務局として業務を行います。

【業務詳細】
■化学物質の管理を起点として、法令の知識を身に着け、工場再編に伴う法令対応を検討し対策を実施する。
■環境負荷を低減するため、廃棄物低減、省エネ活動の企画を行い、工場事務局として担当する。
■環境管理の維持・工場のため、新たな仕組みの企画と導入を図る。
■特に、カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミの工場企画を行い、工場での活動を事務局として推進担当する。本社機能との協業の調整担当も行う。

【募集背景】
持続可能な社会/責任ある企業として環境領域の機能強化に向けた増員。工場の増築工事を完了して、新製品の生産など急拡大している工場における環境管理や環境推進を進め、海外拠点への反映など連携を図っていくことを進めるための、組織強化を行います。
求める経験 【必須要件】
▽下記いずれかに該当する方
■環境に関する業務経験者(2年以上)
■安全、環境関連の法令の事務仕事の経験者(1年以上)

【歓迎要件】
■公害防止管理者の資格保有者
■衛生管理者の資格保有者
■プラント技術の経験者
■廃棄物処理の事務仕事経験者
勤務地
愛知県半田市日東町4-29
年収 500万円 ~ 800万円
■通勤手当
■家族手当
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 ■完全週休2日制
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■出産・育児休暇リフレッシュ休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■厚生年金基金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■確定拠出金(401k)制度
■資格取得奨励金制度
■社員寮
■社員寮
雇用形態 正社員

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。