トレンド分析・予測技術分野への転職は「トレンド分析・予測技術転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/06/13 更新
閲覧済み

半導体用封止材料の海外出荷業務【PID 電子材料事業部】|【三重県(四日市)】 パナソニックグループ

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10328175
職種 半導体用封止材料の海外出荷業務【PID 電子材料事業部】|【三重県(四日市)】
社名 パナソニックグループ
業務内容 募集者の名称
パナソニック
インダストリー株式会社

配属部門
パナソニック
インダストリー株式会社 化学材料BU 封止材料商品部 生産管理課 デリバリー係

●担当業務と役割
・主な担当業務は半導体用封止材料の海外出荷業務になります。
・単なる出荷手配業務に留まらず、今後の受注見込みの確認・急な納期変更に対し柔軟に対応しつつ顧客からの満足度を高めることも、この仕事の大切な役割です。

●具体的な仕事内容
・主な海外出荷先は台湾、中国、韓国など近隣諸国が対象となります。
・顧客からの注文に対し工場での対応可能日程の確認、納期調整、フォワーダーへの手配が主な業務となります。
・今後の受注見込みをお客様から入手し、今後の市場予測を立てていくのも生産管理課の役割の一つです。
・顧客からのフォーキャストを今後の生産計画へ反映し、柔軟な納期対応、在庫量コントロールへつなげていくことも求められます。

●この仕事を通じて得られること
・あらゆる電子機器に搭載されている半導体に私たちの材料が使われていることで現代の便利な社会へ直結している実感を得ることができます。生産管理の仕事は、顧客への材料の安定供給に直結しているので、自身の職務での頑張りが、社会への貢献につながります。
・日本を代表する企業で、世界の半導体産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの電子機器に品質の高い半導体を安定供給するためには、私たちの半導体封止材料が必須となります。パナソニックの生産管理課は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

●職場の雰囲気
・メンバー内の女性比率が比較的高く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他関係部署との調整をしながらチームワークを重視した新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
・状況に応じてテレワークを取り入れたフレキシブルな業務スタイルです

●キャリアパス
・海外出荷業務を通じて貿易に関する知識アップ、対人折衝能力、語学力向上を含めた総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
求める経験 【必須】
・海外出荷(貿易)業務に関する知識、英語力(TOEIC
550点以上目安)

【歓迎】
・海外出荷業務経験のある方
・材料メーカーでの勤務経験のある方
・海外駐在の経験のある方

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・何事にも興味を持ち、向上心の高い方
・積極的に自ら業務改善提案ができる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
勤務地
三重県四日市市泊小柳町2-3
年収 550万円 ~ 980万円
■通勤手当
■残業手当
■役職手当
■その他手当
勤務時間 8:30~17:00
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■出産・育児休暇その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■企業年金制度
■社員持株会制度
■借り上げ社宅制度
■社員寮
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考⇒一次面接⇒適性検査(SPI)⇒最終面接⇒内定

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。