3DCGアニメーター 社名非公開
職種 | 3DCGアニメーター |
---|---|
社名 | 社名非公開 |
業務内容 |
25年以上の歴史を持つ「ポケモンカードゲーム」にて、コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成 ■映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成 ■必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理 など 【業務の流れ】 ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。 その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。 同社企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。 【同社の立ち位置について】 ポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。 【担当プロダクト】 ・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作 ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム ・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など ・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作 【使用ツール】 ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)MotionBuilder ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 |
求める経験 | 【必須要件】 ■ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方 ■Maya等DCCツールでアニメーションデータを作成した経験 |
勤務地 |
東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
|
年収 | 経験・スキルに応じて変動の可能性があります |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日)祝日/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/特別有給休暇 |
募集背景 | 増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。 |
雇用形態 | 正社員 |
この求人情報は、「株式会社パソナ」が取り扱っています
この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。
応募登録いただくにあたり
にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。