powered by  
閲覧済み

開発業務|回路もしくは車載(ソフト)※管理職【静岡/藤枝市】 株式会社村上開明堂

掲載開始日:2025/02/20
更新日:2025/02/21
ジョブNo.10364470
企業名 株式会社村上開明堂
年収 700万円 〜 900万円
勤務地
静岡県藤枝市築地上550-1
職種 開発業務|回路もしくは車載(ソフト)※管理職【静岡/藤枝市】
業種 自動車部品/製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
正社員

募集要項

仕事内容 【業務概要】

東証スタンダード市場上場の自動車バックミラーメーカーとして、
日本トップクラスのシェアを誇る同社にて開発業務の管理職をお任せします。ご経験に合わせて回路ないしは車載(ソフト)いずれかをお任せします。



【業務内容】

■車載(ソフト)

車載電子製品開発

■回路

・電子インナー(VE)生産準備

・電子インナーローコスト版開発

・カメラ開発

・インナーミラー内臓DMS開発(IRカメラ)



【求めるミッション】

担当領域の開発計画の立案及びメンバーの評価面談実施等。



【組織構成】

開発部の中に開発課があり、車載系チーム、回路系チーム、ソフト系チームも開発課配属です。課長含め総勢約20名で構成されています。部長は他部署兼務で1名が在籍しています。現課長(50代)とともに、課長職として前述の3チームのマネジメント業務に従事していただく予定です。



【同社の特徴】

約140年間、時代の変遷とともに新事業を展開し、発展させてきた企業です。今また一つの大きな転機を迎えております。

・主力のミラーシステム事業では、自動車業界のグローバル化やマーケットの変化に伴い、新興国をはじめとする海外での事業拡大がさらに重要課題です。特にアジア圏のニーズを考えると、今までの国内生産の延長線上にはない、より幅広い商品群を備える必要があります。エンドユーザーを見据え、その国に合った戦略を立てることで、自動車メーカーの要請に応えるばかりでなく自立的な提案力を強化して参ります。

・オプトロニクス事業をはじめ自動車産業に偏らない異分野への進出も進めております。例えば、昨年基礎研究が完了した「宙に浮くボタン」の技術を実用化させました。感染症対策で非接触へのニーズが高まるなか、トイレやATM、エレベーターなどでボタンとしての利用を見込んでいます。ぬれた手でも操作できるキッチン向けテレビのような使い方もできるとみられており、今後の将来性に期待できる分野です。これは、ミラーを加工する同社独自の技術です。
求める人材 【必須経験・スキル】

・マネジメント経験をお持ちの方

プラス以下いずれかのご経験をお持ちの方

・組み込みマイコン向けソフト作成経験(C言語)

・車載電子回路設計



【歓迎する経験・スキル】

・EMC知識および対策ノウハウ

・映像信号伝送回路設計ノウハウ

・カメラ開発の経験、設計技術

・車載ECU向けソフトウェア開発経験

・モデルベース開発経験

・CAN開発経験

給与・待遇

給与 750万円 ~ 850万円
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
■残業手当
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 開発業務|回路もしくは車載(ソフト)※管理職【静岡/藤枝市】
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業年金制度
■社員持株会制度
■育児休暇制度

勤務時間・休日

勤務時間 8:30~17:25
休日・休暇 ■週休2日制■夏季休暇■年末年始休暇■慶弔休暇■年次有給休暇■出産・育児休暇■リフレッシュ休暇

その他

選考プロセス 1次選考⇒最終選考 ※WEB面接での実施を予定しております
企業会社特徴 ■事業部の特徴:

(1)ミラーシステム事業部

国内シェア約40%、世界シェア約7%を誇る自動車用バックミラーの国内最大手であるミラーシステム事業部は、バックミラーの開発・設計・製造までの一貫した生産体制・幅広い品質評価・試験体制を有し、見たいところ、見えないところが見える技術を活かした開発提案を実施しております。バックミラー製品を通して安全・安心・快適なカーライフを国内はもとより、世界の人々に提供したい、そんな思いを込めて事業活動を進めております。



(2)オプトロニクス事業部

光をコントロールする高い技術力を持つオプトロニクス事業部は、高い精度が要求される光学薄膜を主力製品とし、光学・電子・機械を融合させ新分野を展開しております。同社の表面処理技術は、OA機器・車載用機器・映像機器などの業界に光学薄膜デバイスとして幅広く使用されております。

企業情報

企業名 株式会社村上開明堂
設立 17593
資本金 31億6,544万5千円
事業内容 (1)ミラーシステム事業部

・自動車用バックミラー開発、製造、販売

・電子部品製造

・車両周辺視認システム開発 他

自動車のバックミラーを開発、設計、製造、販売を行っております。

従来の鏡としての機能だけではなく、電子ミラー等の技術の開発も行っております。



(2)オプトロニクス事業部

・ファインガラス開発、加工、電子部品製造、

・多層膜フィルタ開発、製造

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。