住宅設備・建材分野への転職は「住宅設備・建材転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/03/28 更新
閲覧済み

生産技術|建材製造プラントの生産技術開発および安定操業支援【茨城県猿島郡境町】 旭化成株式会社

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10254057
職種 生産技術|建材製造プラントの生産技術開発および安定操業支援【茨城県猿島郡境町】
社名 旭化成株式会社
業務内容 建材製造プラントにおける生産技術業務をご担当いただきます。

■業務の詳細
プラントの生産技術担当として、研究開発部門と製造現場を繋ぎ、様々な改善テーマに取り組んでいただきます。社内外の専門家や関連部門と連携しつつ、ラボやパイロットでの試験・解析、DX活用などを通じて、最終的に製造現場への導入までの最適解を導いていく業務となります。
「原材料代替」「運転条件改善」「品質・品位・生産性向上」「分析・評価技術の改善」「安定操業強化」「製造現場のDX化推進」などテーマは多数。開発期間はテーマにより半年~2年くらいをイメージしています。

■ポイント
・業務は個人ではなくチーム単位で取り組みます。
・建材製造プラントのメイン工場となる境に常駐しますが、関連別工場(岐阜県
穂積、山口県
岩国)の生産技術支援も出張などで対応します。
・前職までのご経験の業界(製品)は問いません。化学系に関わらず、生産技術エンジニアとして製造現場での経験を活かしてください。
・社員の多くは自動車通勤で、境周辺や埼玉県の春日部・久喜・越谷などに居住していることが多いです。

<仕事の魅力・やりがい>
「旭化成のヘーベルハウス」に使用されている外壁材のヘーベルや、世界最高性能断熱材であるネオマフォームの製造プラントとなります。人々の暮らしに密着する製品の生産性向上や安全・安定操業強化に生産技術スタッフとして直接的に関わることができ、製品価値向上(社会貢献)やキャリアアップを実感していただくことができます。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
まずは先輩や上司とともに、製品・製造プロセスにおける技術開発テーマに取り組みキャリアを積んでいただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
適性により、建材生産技術部門のリーダーとして、マネジメントや高度専門職にキャリアアップを期待しています。また、若手メンバーの育成にも積極的に携わっていただきます。
求める経験 <必要な業務経験/スキル>
製造拠点における生産技術、あるいは、製造部門マネージャーとしての経験(5年以上)
※ご経験の業界は問いません(化学メーカーに限りません)

<望ましい業務経験/スキル>
・化学プラントにおける製造や生産技術開発の経験
・MI手法の活用経験
・プラントの設計・建設経験(機械の安全性に関する知識)
・労働安全・品質保証の業務経験

<望ましい資格>
・高圧ガス製造保安責任者
・QC検定
・SSA(セーフティーサブアセッサ) など

<求める人物像>
・技術者として自身の行動・発言に責任を持って業務に取り組む方
・社内外の関係者を巻き込み、意欲的に課題に取組ことができる方
・物事を現場・現実・現状で捉え、その事象を論理的に見極めることができる方
・周囲と協調しながら業務を進め、将来的にリーダーとしてチームをまとめることが出来る方
勤務地
茨城県猿島郡境町
年収 450万円 ~ 900万円
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
■残業手当
■地域手当
■休日勤務手当
勤務時間 8:00~16:45
休日・休暇 ■週休2日制、祝日年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■慶弔見舞金制度
■借り上げ社宅制度
■社員寮
■社員寮
雇用形態 正社員

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。