産業機械分野への転職は「産業機械転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2025/03/06 更新
閲覧済み

設計|四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計(WEB選考完結)【静岡/浜松】 スズキ株式会社

掲載開始日:2025/02/20
更新日:2025/02/21
ジョブNo.10258293
企業名 スズキ株式会社
年収 400万円 〜 700万円
勤務地
静岡県浜松市中央区高塚町300
職種 設計|四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計(WEB選考完結)【静岡/浜松】
業種 自動車/部品・要素設計
正社員

募集要項

仕事内容 【業務内容】

四輪EVのアンダーボディーやアンダー艤装部品(内外装部品)の設計に携わって頂きます。



【具体的業務】

・EVユニット担当の他部門との連携により、EVアンダーボディーへの懸架・レイアウトの検討と共に、強度、NVH、衝突などの目標性能の達成ができる様なアンダーボディー板金・艤装部品の設計業務。

・性能達成だけでなく上記部品群を工場で流動し製品として世に出せる様にする為の生産技術・取引先殿との調整業務。



【部門のミッション、ビジョン】

エンジンから電池やモーター等、パワートレーンが一新される中でも、柔軟な対応力と創造力によりスズキならではの軽量・低コストな車づくりができる設計部門を目指します。



【配属部署】

・四輪車両技術本部 四輪車体設計部

・20代後半~50代後半が中心 1チーム5名前後



【キャリアプラン】

・技術的に未開拓な部分の多いEVにおいて、特に電池パック等は部門同士の隔たり無しに、技術を互いに補い合いながら開発する事で、ボディーの設計だけでなく俯瞰して車両開発ができる設計者になる事を目指します。

・開発を通してADAS等の最新技術に触れながら業務を進める事で、最先端のEV車両全般の知識取得と共にEVボディー設計開発の経験を得る事が出来ます。

・将来任せたい業務、ポジションとして、各EV機種のアンダーボディー設計のまとめをできる人材を目指します。



【入社後の教育体制/フォロー体制】

・車種毎にチームを組んで業務を行っていきます。

・課内で設計知識の教育を行います。
求める人材 【必須要件】

・普通自動車第一種免許(MT必須)

・板金部品・樹脂部品・その他機械の設計業務経験を3年以上お持ちの方



【歓迎要件】

・EVのボディー設計経験

・3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用します)



【採用背景】

今後のカーボンニュートラルへの対応や、ユーザー環境意識の高まりによりEVの市場への要望が急騰しつつあります。それに応える為にもEVの開発体制を強化する必要があり、新しい分野であるEVであっても開発を強力に推し進められるチャレンジングな人材を求めております。

給与・待遇

給与 400万円 ~ 700万円
■通勤手当
■残業手当
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 設計|四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計(WEB選考完結)【静岡/浜松】
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度

勤務時間・休日

勤務時間 8:45~17:30
休日・休暇 ■週休2日制■夏季休暇■年末年始休暇■慶弔休暇■年次有給休暇■出産・育児休暇■介護休暇■リフレッシュ休暇

その他

選考プロセス 書類選考、一次面接、最終面接
企業会社特徴 【小さなクルマ、大きな未来。】

二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであるスズキは、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。四輪事業では、1955年に軽四輪車「スズライト」を発売して以来、一貫して小さなクルマづくりのベストを追求。近年、地球環境保護に対する意識が高まっているなか、小さなクルマづくりの技術を濃縮したスズキの製品は、小さく、軽く、燃費が良く、CO2などの排出が少ないため、これからの社会にマッチした乗り物として大いに注目されています。



【価値ある製品づくりへ――共に挑戦する仲間を求む】

「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その領域は広範囲にわたっています。より良い製品、より豊かな暮らしをめざして、共に挑戦する仲間を求めています。



【その他】

■平均勤続年数:17.3年(2018年3月末現在)

■平均有給休暇取得日数:14.4日

企業情報

企業名 スズキ株式会社
設立 7366
資本金 138,370百万円
事業内容 【主要製品】

二輪車・四輪車・船外機・電動車両・産業機器



【会社概要】

1909年 (明治42年) 鈴木式織機製作所として創業、1920年 (大正9年) 鈴木式織機株式会社として法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。

戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター「パワーフリー号」。本格的125ccの二輪車「コレダ号」。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車「スズライト」。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な製品でした。

そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、人びとの暮らしとともに歩んでいるスズキです。日本のスズキとしてだけではなく、世界のスズキとして多くの国の方々に愛されるまでになっています。



【子会社・関連会社】

子会社 :131社(国内70社、海外61社) 

関連会社:31社

(2018年3月31日現在)

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。