社会インフラ技術分野への転職は「社会インフラ技術転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

ハイブリッドクラウドを支えるデータインフラストラクチャ開発|【神奈川】 株式会社日立製作所

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10312271
職種 ハイブリッドクラウドを支えるデータインフラストラクチャ開発|【神奈川】
社名 株式会社日立製作所
業務内容 〈ハイブリッドクラウドを支えるデータインフラストラクチャ開発※24年4月日立ヴァンタラ(株)へ移籍予定〉

【職務概要】
・SDSの制御ソフトウェアの設計・実装・検証・保守
・SDSとパブリッククラウドの連携機能の設計・実装・検証
・次期ストレージシステムのアーキテクチャ/機能の検討

【職務詳細】
・グローバル市場での顧客のニーズや課題をつかみ、SDSに必要なアーキテクチャ及び機能の設計・実装を実施します。
・パブリッククラウド上で動作するSDSやそれとオンプレミスとの連携等、ハイブリッドクラウドを実現するための機能の設計・実装を実施します。
・実装した機能が正常に動作することを検証し、摘出した欠陥は分析により品質の確保を実施します。
・既存のSDSの正常動作を維持するために、ソフトウェアの欠陥を監視して特定し、修正します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立のストレージ事業は日本だけでなくグローバルに展開しており、数多くの経験と実績がある事業です。また、銀行、保険、鉄道、社会インフラ等の様々な分野でDXが加速する中、重要な基幹プラットフォームと位置づけられています。自身の持つスキルや経験を活かして、社会貢献を肌で感じることができる魅力ある仕事です。また、グローバルでビジネスを展開しているHitachi
Vantara
LLCとの一体経営下での業務遂行をしているため、グローバルで通用するエンジニア、ビジネススキルを磨くことが出来ます。

【働く環境】
①配属組織/チーム
プロジェクト全体では70人程度。5~10名規模の単位でチームを作り、個々人がその技術の専門家として自主性を重視して開発内容を分担するとともに、他部門や事業部門の関係者と連携して業務を進めます。年齢層は平均で30代前半となっており、ITの先端技術に興味を持つメンバが多いです。

②在宅勤務可(出社、テレワークの併用)
週2~3日程度の出社を想定しています。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
求める経験 【必須条件】
(1)C++またはPythonでのプログラムで、製品開発を2年以上経験
(2)下記いずれかの業務経験がある。
・AWSやAzure等のパブリッククラウドを扱う業務経験あり。(2年以上)
・組み込み系ソフトウェア開発経験あり。(2年以上)
・データ転送関連のプロトコル開発(例:NVMe)の経験あり。(2年以上)

【歓迎条件】
(1)開発チームのリーダとしてチームを取り纏めた経験
(2)TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
(3)AWS/Azure等のクラウドに関する知識
(4)ネットワークやセキュリティ、OSやOSSについての深い知識があれば尚可


【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
【全職種共通(日立グループ
コア・コンピテンシー)】
・People
Champion(一人ひとりを活かす):
 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。
・Customer
&
Society
Focus(顧客・社会起点で考える):
 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。
・Innovation(イノベーションを起こす):
 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

【その他職種特有】
・組織の目標と合致したコミットメント(約束や責務)を達成するために、的確な作業計画を立て、優先順位を付けることができる。ボトルネックを軽減し、作業を迅速化するための手段を講じることができる。
・緊迫感、高い実行力、および熱意を持って、新たな機会に挑戦したり、難しい課題に挑んだりする。また、コミットメント(約束や責務)を遂行するために、最後まで物事をやり切る強い意思を持っている。
・ビジネスを構築するアプリケーションについて、デジタルおよびテクノロジー上のイノベーションを予測し、導入することができる。
勤務地
神奈川県横浜市
年収 600万円 ~ 950万円
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
勤務時間 8:50~17:20
休日・休暇 ■完全週休2日制
■夏季休暇、年末年始休暇
■年次有給休暇
■介護休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業年金制度
■社員持株会制度
■借り上げ社宅制度
■その他制度
■社員寮
雇用形態 正社員

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。