社会インフラ技術分野への転職は「社会インフラ技術転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

品質保証|(日産グループ)【福岡/京都郡】 日産車体株式会社

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10225072
職種 品質保証|(日産グループ)【福岡/京都郡】
社名 日産車体株式会社
業務内容 ■業務内容:
自動車に使われている各部部品の品質保証業務をお任せいたします。
具体的には以下内容を実施いただく予定です。
・ボディ~内装~外装に至る、部品メーカー様から納入される部品の受入検査や抜取検査で
 外観検査、測定業務、機能検査など、日産の基準、図面に基づいて部品の品質保証を実施する業務に従事していただきます。
・部品メーカーとの直接の業務を行うため、電話やメールでの調整業務・基準・図面やCADも使いPC業務も多岐にわたります。
・将来的には車の品質向上の為の解析業務などにも従事いただく予定です。
※未経験の場合、上記内容について標準作業所を見ながら先輩社員と一緒に実施していただきますのでご安心ください。

■当ポジションの魅力
自動車に使われる数万点の部品のほとんどの製品を取り扱う職場で、
多種多様な部品の品質保証に携われることから、仕事を通じて広く知識や知見を学べます。
経験を積んでいく中では、部品メーカーだけでなく、
自動車製造に関わる多くの部署の方との調整や協業もあり、品質保証業務以外でもスキルUPが出来る女性も活躍できる職場です。
女性社員については、育児時短や育児休暇なども取得できる職場です(実績有)。

■同社の魅力
同社は日産Gの完成車メーカーとして様々な車種(エルグランド、アルマーダ、インフィニティ
など)の生産に携わっております。
国内のみならず、世界各国で同社製品を販売しており、世界中の人々に愛される自動車の生産に努めております。
そんな同社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、
年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。
また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。
求める経験 【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)
・MS-OFFICE関連ソフトウェア(特にECXEL)の基本操作ができる方(表計算など)

【歓迎条件】
・自動車整備士3級以上の資格をお持ちの方
・電気回路に関する知識がある方
・QCなどの品質管理に関する知識をお持ちの方


※応募時には志望理由の提出が必須となります。マイナビ宛にメールにてお伝えください。
勤務地
福岡県京都郡苅田町新浜町1番地3
年収 300万円 ~ 450万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■その他手当
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 ■週休2日制
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■確定拠出金(401k)制度
■育児休暇制度
■介護休職制度
■社員寮
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考+WEB適性検査→1次面接→2次面接→内定 ※交通費は全額支給いたします。

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。