金属加工分野への転職は「金属加工転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

設計開発|二輪車のシートの設計開発(WEB選考完結/軽自動車No1シェア)【静岡/浜松】 スズキ株式会社

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10290074
職種 設計開発|二輪車のシートの設計開発(WEB選考完結/軽自動車No1シェア)【静岡/浜松】
社名 スズキ株式会社
業務内容 【業務内容】
下記の設計開発に関わっていただきます。
・二輪車のシート設計、乗り心地研究等

【具体的な業務内容】
二輪車のシートにおける
・シートボトム、シート表皮、ウレタンパットの設計開発
・シート開閉機構の設計開発
・現物及び実車上での性能/品質確認及び対策業務
・周辺部品とのレイアウト調整業務
・コスト/重量/投資等の管理業務
・取引先及び生産工場と生産要件の調整業務
・乗り心地に対する研究等

【部門のミッション、ビジョン】
シート部品は全て自社で設計し図面を作成します。コンセプト~設計~車両評価までを経験し、ものつくりの喜びと達成感のあるやりがいのある業務です。シート設計の技術を持った、チャレンジする人材を求めています。

【キャリアプラン】
■役職
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
■身に着けられる知識・技術
シート部品含めた樹脂部品設計スキル、シート小物部品やシート開閉機構の設計スキル(板金設計やケーブル設計)、応力解析
■環境
基本は二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、台湾

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【業務のやりがい】
・風通しがよく、お互いに協力して業務を進めやすい職場です。
・シート部品というライダーが最も触れると同時に二輪車の外観にも関わる部品の設計開発であり、完成した時の充実感も大きいです。
・商品企画やデザインから生産現場や取引先までいろいろな方と関わり合いながら進める業務で、幅広い人脈形成も可能です。
・少数精鋭で進める体制で自分のアイデアを存分に盛り込ん行くことができ、共通の目的を持った仲間と切磋琢磨しながら自らのスキルも向上できます。
求める経験 【必須要件】
・普通自動車運転免許証(AT限定OK
)※二輪中型、大型免許証は必須ではありませんが、お持ちだと尚良いです
・二四輪車のシート部品や樹脂部品、樹脂金型設計の業務経験3年以上お持ちの方

【歓迎要件】
・NXでの3D設計、CAE経験

【採用背景】
二輪車のシートは常にライダーが触れる機能部品であると同時に外観部品でもあります。時代のトレンドに合致した機能やデザインを取り込み、強度や耐久性が十分にあり、軽量で乗り心地の良いシートの開発が必要です。質感が高く、軽量、低コストで環境にも優しい、よりお客様に満足いただけるコストパフォーマンスに優れた二輪車を開発するためにシート設計の技術と経験をもった人材を必要としています。
勤務地
静岡県浜松市浜名区都田町8686
年収 400万円 ~ 700万円
■通勤手当
■残業手当
勤務時間 8:45~17:30
休日・休暇 ■週休2日制
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■出産・育児休暇、介護休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考、一次面接、最終面接

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。