非鉄金属分野への転職は「非鉄金属転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

機械設計|自動車生産設備や各種産業機械等(年間休日123日)【愛知/小牧】 北斗株式会社

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10240591
職種 機械設計|自動車生産設備や各種産業機械等(年間休日123日)【愛知/小牧】
社名 北斗株式会社
業務内容 【職務内容】
大手自動車メーカー向けの自動車生産設備や各種産業機械、航空宇宙関連設備などの設計業務をお任せします。
創業50年以上のノウハウを活かし、国内外の自動車メーカーと対等な関係で設備の検討を行う事が可能です。新車開発に伴い毎回異なる設備となる事も多く、前例のないもの・毎回異なるものを造る面白さがあります。

【業務詳細】
新車開発やモデルチェンジ時の生産計画からプロジェクトに参加し、先方のユーザーと生産設備上の問題点を検討し、規模・合理性・作業性を考慮しながら最適な設備(治具、ロボット、装置など)を提案、製作していきます。

※取引実績※
国内メーカー:トヨタ・ホンダ、スズキ等
海外メーカー:GM、FORD、新興EVメーカー、Lucid等

【業務の魅力】
同社の設備は国内外の多くの自動車メーカーのラインに使用されているため街中でクルマを見かける度に「自分の作った製造ラインが支えている」という実感を持てます。またクルマの製造ラインを作るという壮大な仕事であるため様々な製品や部品の技術や知識を身に付けながら全体の絵を描いていくことができる醍醐味があります。

【同社の魅力】
◎グローバル市場でも唯一無二の技術力◎
国内の大手自動車メーカーや有力企業はもとより、海外の自動車メーカーや特に電気自動車メーカーからの信頼も厚く、各社の自動車生産ラインのプロジェクトに多数参画しております。自動車のボディ生産には、多数の自動化ラインシステムが必要となり、極めて難易度の高い技術です。その難題をクリアしてきたことで、国内外完成車メーカーは勿論、海外の新興電気自動車メーカーにも知名度高く、世界20ヶ国以上の完成車メーカとの取引がございます。※日本のほか、北米、中国とグローバルに事業展開を行っているため、海外出張や将来的な海外駐在は希望に応じて検討可能です。

◎安定した利益率と安定性◎
ほとんどがオーダーメイドの設備となり、同社では部品製造から設備の組付けまでを一貫して受けております。そのため一般的なメーカーと比較して高い利益率を誇ります。
求める経験 【必須要件】
▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
・生産設備における設計経験がある方
・治具の設計経験がある方
・大きな部品の設計経験がある方

【歓迎要件】
・プレス用金型の経験がある方(年数不問)

【キャリアパス】
・ゆくゆくはリーダーとして50億円・100億円のPJTをまとめて行くことも可能であり、規模が大きくやりがいのある業務に携わることが可能です。
・PM以外にも、技術を極める設計者としてのキャリアパスもございます。
勤務地
愛知県小牧市郷西町155番地
年収 450万円 ~ 900万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■その他手当
勤務時間 8:30~17:30
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■駐車場
■社員旅行
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考→面接2回→内定

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。