住宅・不動産営業分野への転職は「住宅・不動産営業転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2025/11/07 更新
閲覧済み

※未経験歓迎!【群馬県渋川市】木質バイオマス燃料の製造職/年休120日/夜勤無/残業ほぼ無 吾妻木質燃料株式会社

掲載開始日:2025/11/06
終了予定日:2026/01/07
更新日:2025/11/07
ジョブNo.10514915
企業名 吾妻木質燃料株式会社
年収 300万円 〜 400万円
勤務地
群馬県渋川市祖母島字休場2044-1
職種 ※未経験歓迎!【群馬県渋川市】木質バイオマス燃料の製造職/年休120日/夜勤無/残業ほぼ無
業種 その他メーカー(機械・電気・素材・化学)/製造(加工)
正社員

募集要項

仕事内容 《仕事内容》



<注目ポイント>

ワークライフバランス重視の職場環境

・週休2日制(土・日・祝日休み)

・年間休日120日

・残業ほぼなし

・有給休暇消化奨励制度あり



無資格や未経験でも大丈夫

・学歴や資格は一切不問で人柄やヤル気重視の採用

・費用全額会社負担で免許や資格取得支援

・所持資格や経験により基本給を優遇

・現場手当あり(2,500円/1日)





<お仕事の詳細>

【木質バイオマス燃料の製造職】

・収集した木材を重機にて加工・粉砕

・荷降ろしトラックの誘導、降ろした木材の検収

・重機を使って木材の移動、小割作業等

・工場内の維持管理作業、破砕機、重機等のメンテナンス

 など

※重機を使用しますが、免許は入社後の取得も可能です。

 (取得費用は全額会社で負担します)



具体的には・・・

未利用木材、伐採樹木や建設廃材等を

重機を使用しての破砕処理作業を行います。

日によっては群馬県内・近県の山林等にて、

チェーンソー等を使用した伐採業務もあります。



入社後は先輩のサポートや手元作業など、まずはできることからスタート

安全第一で作業に取り組んでいきましょう。

並行して資格取得も目指してもらいますが、かかる費用は会社で全額負担するのでご安心ください。

取得した資格に基づいて作業をお任せしていきます。





<同社について>

土木建設企業をはじめ各所から回収した廃棄物を、実際に「木質バイオマス燃料」として製品化させる工程を担っているのが、群馬県渋川市にある「吾妻木質燃料株式会社」。

木くずの処理・処分のプロフェッショナル集団として、主に一般廃棄物・産業廃棄物の処分業を展開している会社です。



廃棄物を使ってバイオマス燃料を製造するためには様々な工程がありますが、その作業内容は分かりやすく言えば「廃棄物を砕いて細かくする」作業。

燃料として使いやすくするために加工をしたうえで製品化し、その販売までを行っています。同社の高い技術力を活かすことで、

1ヶ月あたり約7,000トンもの木質バイオマス燃料を製造することが可能です。
求める人材 要普通運転免許(AT限定不可)



<こんな方は大歓迎>※必須ではありません

・現場作業経験者(業種不問)

・職長や安全衛生責任者

・刈払い機やチェーンソー取扱作業者

・車両系建設機械

・不整地運搬車

・高所作業車

・小型移動式クレーン

・玉掛け

・大型自動車免許

給与・待遇

給与 300万円 ~ 400万円
■通勤手当
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション ※未経験歓迎!【群馬県渋川市】木質バイオマス燃料の製造職/年休120日/夜勤無/残業ほぼ無
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■ストックオプション
■慶弔見舞金制度
■その他制度

勤務時間・休日

勤務時間 8:00~18:00
休日・休暇 ■週休2日制■祝日■夏季休暇■年末年始休暇■慶弔休暇■年次有給休暇■その他休暇

その他

選考プロセス 面接(勤務先にて面接)→面接の合否連絡→就業開始日の設定→就業スタート
企業会社特徴 【会社特徴】



土木建設工事などで排出される木の廃棄物を回収し、特殊加工を加え木質燃料として販売している当社。少しニッチな業界ではありますが、SDGsや環境意識の高まりに伴い、お客様からのご依頼が増加中です!



【当社が手掛ける再生可能エネルギーとは】

当社では、伐採した樹木や解体した木造住宅の廃材などを破砕することで、

バイオマス発電の原料となる「木材チップ」を生産し、

ボイラ燃料や堆肥原料として提供しています。

こうして、再生可能エネルギーであるバイオマス燃料の

供給・事業開発を通じて、環境保全やSDGsに貢献しています。

企業情報

企業名 吾妻木質燃料株式会社
設立 40360
資本金 500万円
事業内容 【事業内容】

吾妻木質燃料株式会社はバイオマス・フューエルグループの木質バイオマス燃料の製造を行っている会社です。

収集してきた山林未利用材や間伐材などを、発電所で使いやすいように破砕し細かくして、木質バイオマス燃料を製造します。

ひと月に7,000トンもの木質バイオマス燃料を製造できる能力があります。

バイオマス発電所では燃料の品質維持と集荷量の安定化が不可欠です。そのため私たちはバイオマス発電所の近隣に工場を建設し、ユーザーである発電所が求める品質に見合った木質バイオマス燃料を安定的に製造しています。



◎取り扱い受入れ品目

■生木類

選定した枝葉類・幹・根・竹等の受け入れを行なっております。

持ち込みが難しい遠方のお客様は、大型トラックで引取りにお伺いします。

(産業廃棄物を委託処理する場合は、委託契約書およびマニフェストが必要になります。)



■建築廃材

土木工事の建設現場や住宅などの解体時に発生する木材は年間約1,000万立方メートル発生しています。

そのうち約90%が燃料用や製紙原料、木質ボード原料等として利用されています。

弊社は建築廃材の受け入れも行なっております。



■未利用材

未利用材とは間伐や主伐により伐採された木材のうち、未利用のまま林地に残置されている間伐材や枝条等があり、年間約2,000万立方メートル発生しています。

資源としての可能性を有するもので、弊社では未利用材の受け入れも行なっております。

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。