ロボット分野への転職は「ロボット転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/19 更新
閲覧済み

電装設計| 製造設備の電装設計業務(新興EVメーカーとも取引を持つ設備メーカー)【愛知/小牧市】 北斗株式会社

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10240623
職種 電装設計| 製造設備の電装設計業務(新興EVメーカーとも取引を持つ設備メーカー)【愛知/小牧市】
社名 北斗株式会社
業務内容 【職務内容】
国内外大手自動車メーカー及び海外電気自動車メーカー向けの自動車製造ラインにおけるアッセンブリー工程の製造設備の電装設計業務をお任せします。具体的な業務内容については以下の通りです。

【業務詳細】
機械設計部門が設計した図面を元に電気制御設計(ハード・ソフト設計)を進めていきます。また自社内での試運転~顧客先への据え付けにも同行し、電装設計の責任者として設計から納入まで一貫してフォローしていただきます。

【業務の魅力】
・バーチャルコミッショニングを用いた設計が可能(現場ではなくバーチャルで設計・作業を行う事です。使用する上では高い技術力と投資が必要になる為、日本でも導入している企業は少なく最先端の技術を身に着けられます)
・EV化への対応はもちろん、IoTやAI等の最先端技術に触れることが可能です。

【就業環境】
休日出勤もしくは一定量以上の残業が必要な場合は上長相談が必要となります。またバーチャルでの設計を取り入れているため、現場トラブル削減に繋がり、業務効率化が叶っています。

【同社の魅力】
◎グローバル市場でも唯一無二の技術力◎
自動車のボディ生産には、多数の自動化ラインシステムが必要で、それぞれ数十台の多間接ロボットを取り付け効率的的な動きをさせることが要求される、極めて難易度の高い技術です。その難題をクリアしてきたことで、国内の大手自動車メーカーや有力企業はもとより、海外の自動車メーカーや特に電気自動車メーカーからの信頼も厚く、電気自動車の新興EVメーカーからは、ザ・ベストサプライヤー・オブ・ザ イヤー2年連続で受賞するなど(取引先3万社の中から特に品質・技術で選ばれました)、世界20ヶ国以上の完成車メーカとの取引があるグローバル企業です。
◎福利厚生充実◎
・社員食堂:全額会社負担であり、毎日/毎月メニューが変わります。好きなだけ選ぶことができ、栄養バランスも整えることができるため、社員ほぼ全員が活用しています。
・独身寮:1Kの借り上げ社宅を独身寮として活用いただけます。
求める経験 【必須要件】
▽以下いずれかに該当される方
・生産設備、もしくはFA/制御盤関連の電気回路設計のご経験
・電気制御設計のご経験

【歓迎要件】
・保守メンテナンスの経験がある方
・以下いづれかのツールの使用経験がある方→TOYOPUC/PCwin/Unidraf/ROCKWELL/Siemens
勤務地
愛知県小牧市郷西町155番地
年収 500万円 ~ 800万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■その他手当
勤務時間 8:30~17:30
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■駐車場
■社員旅行
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考→面接2回→内定

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。