アプリケーションエンジニア分野への転職は「アプリケーションエンジニア転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/03/15 更新
応募・自己分析に関する質問

職務経歴書(レジュメ)には全ての職歴を記述しないといけませんか?

年齢とともに転職回数が多くなり、職務経歴書が長くなってしまいます。数カ月程度の短い職歴は省いても良いですか?

正社員として入社した会社はきちんと記すのが基本です

正社員として入社した会社は履歴書・職務経歴書ともに全て職歴を記載することが一般的です。

派遣社員として勤務していた期間が有る場合は、派遣先・派遣元も記載するようにしましょう。

特に直近の職場は「雇用保険の被保険証」にも記載されていますので、入社後のトラブルを防止する観点でもきちんと記入しましょう。

応募書類の分量は、応募先の企業を良く調べ、訴求性の低い部分をコンパクトにする、レイアウトを工夫する等を検討して見てください。

スカウトや転職サポートを受けたい方はこちら

転職ナビとマイナビ転職コンサルタント
スカウトサービス

スカウト

採用企業・転職コンサルタントからスカウトが届く!

サポートサービス

転職サポート

転職コンサルタントから求人紹介やサポートを受けられる!

転職ナビは株式会社マイナビが管理・運営する転職情報サイトである「マイナビスカウティング」のサブサイトです。