スポーツ医学・ロコモーティブ症候群分野への転職は「スポーツ医学・ロコモーティブ症候群転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2025/09/11 更新
閲覧済み

総合職|土木・環境系総合職(発注者として活躍するチャンス) 中日本高速道路株式会社

掲載開始日:2025/09/10
終了予定日:2025/11/11
更新日:2025/09/11
ジョブNo.10492130
企業名 中日本高速道路株式会社
年収 450万円 〜 800万円
勤務地
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 総合受付8階
職種 総合職|土木・環境系総合職(発注者として活躍するチャンス)
業種 その他(不動産・建設系)/土木施工管理
正社員

募集要項

仕事内容 【業務内容】

■高速道路事業の中核を担う

高速道路の「建設」もしくは「保全」事業における発注者として、事業計画や設計・工事管理、技術開発等をお任せします。



(具体的には)

■建設事業

高速道路の新規建設に向けた各種業務をお任せします。

・打ち合わせ(設計コンサルタント・ゼネコン・土木施工会社等)

・企画の計画立案

・設計

・工事進捗の管理 等



■保全事業

高速道路の安全を維持するための各種業務をお任せします。

・点検・補修工事の計画・実施

・災害・事故時の対応・復旧

・雪氷作業の対応

・各種対応に向けた事前調査や対応計画 等



■サービスエリア事業

駐車場の維持・管理対応や改修対応など



■新規事業

ノウハウを活かした新たな取り組みにも挑戦しています

現在はソフト・ハード分野の対応に向け、プロジェクトが動いております。



※まずは、いずれかに配属後、経験・スキルアップに向けたジョブローテーションを実施予定です

※基本はオフィスでのデスクワークが中心です



【入社後について】

まずは「安全啓発研修」「業務研修」「専門研修」を通して、専門スキルを身につけていき、実際の業務も進めていきます。

焦らず基礎を固めながら、ステップアップしていけるため、未経験からでも安心して挑戦できる仕事です。



■安心して働ける職場

安心して長く働ける環境づくりに本気で取り組んでいます。その結果、国から「健康経営優良法人」として認定されました。

その他「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」「スポーツエールカンパニー」も認定。

産休・育休制度はもちろん、時短・時差勤務や、健康増進、家庭との両立を応援する制度が充実しております。



■やりがい

何もなかった場所に高速道路ができていく過程や、老朽化した道がよみがえる様子は圧巻です。

その土地の様子や交通の状態に影響を与えていく仕事だからこそ、やりがいも十分感じられます。

企画~完成までは長期的な案件が多いですが、自ら計画・設計・進行していく仕事がカタチとなって残っていくため、モチベーションアップに繋がります。



【同社について】

私たちの暮らしに欠かせない「高速道路」。中日本エリアの高速道路が安全かつ快適に走行できているのは、同社の仕事があってこそ。また利便性の向上を目指し、高速道路の新規建設計画も進んでいます。それらが円滑に進み、さらなる快適な交通に繋げていくため、今回、新たな仲間を迎えることなりました。培ったノウハウを引き継ぎながら、さらなる飛躍を目指す同社の中心的存在として活躍してくれる方を迎えます。
求める人材 【必須要件】

・土木・建設・環境系学科卒業者もしくは土木関連の工事に携わった経験者



※前職は建設コンサル・ゼネコン・公務員の方々が活躍中です。



【歓迎要件】

▼活かせる経験・資格

・施工管理の経験

・技術士、RCCM、一級土木施工管理技士の資格



【こんな方はぜひ】

・ダイナミックな工事に携わりたい

・安定企業で腰を据えて働きたい

・地域社会に貢献する仕事をしたい



【入社された方の声】

「将来のために」「家族ために」「安定のために」「収入のために」

などの理由を実現するために学歴、経験を活かし、転職した30代の職員が多いです。

前職の経験や待遇は最大限考慮します。発注者として活躍できるチャンスです。

給与・待遇

給与 450万円 ~ 750万円
■通勤手当
■住宅手当
■残業手当
■役職手当
■資格手当
■赴任手当
■出張手当
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 総合職|土木・環境系総合職(発注者として活躍するチャンス)
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■確定拠出金(401k)制度
■育児休暇制度
■介護休職制度

勤務時間・休日

勤務時間 9:00~17:30
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)■祝日■年末年始休暇■慶弔休暇■年次有給休暇■出産・育児休暇■介護休暇■その他休暇

その他

選考プロセス 一次面接→役員面接
企業会社特徴 【企業理念・私たちの役割】私たちは、安全を何よりも優先し、安心・快適な高速道路空間を24時間365日お届けするとともに、高速道路ネットワークの効果を、次世代に繋がる新たな価値へ拡げることにより、地域の活性化と暮らしの向上、日本の社会・経済の成長、世界の持続可能な発展に貢献し続けます。【新たな価値創造への挑戦】当社グループの将来を見据えた新たな価値創造に向けて、経営方針3「デジタル化や脱炭素化などの環境変化に適応した新たな価値創造への挑戦」を掲げ、取り巻く急速な環境変化に適応し、チャレンジしていきます。最先端の事業運営を実現し、高速道路モビリティの進化をめざす次世代技術を活用した革新的な高速道路保全マネジメント「i-MOVEMENT」や建設現場の生産性を向上させる「i-Construction」、高速道路での完全自動運転(レベル4)の実現のための路車間協調設備の構築などDXを推進していくとともに、その実現に向けた革新的な技術開発や高度な専門性を有する人財育成にも積極的に取り組んでいきます。また、高速道路ネットワークの整備をはじめとする当社グループのあらゆる事業活動を通じて、地球温暖化の抑制に寄与するCO2排出量の削減、設備の省エネルギー化などに着実に取り組むとともに、「脱炭素社会」はもとより、「SDGs(持続可能な開発目標)」がめざすサステナブルな社会の実現に貢献していきます。【経営基盤の強化と働きがいの向上】当社グループの事業活動を着実に展開していくために、経営方針4「お客さまをはじめとするステークホルダーの期待に応え続けるための経営基盤の強化」を掲げ、コンプライアンスの徹底、ガバナンスの強化、公正・透明な調達などにより、当社グループの成長基盤となる「社会からの信頼」を獲得し続けるとともに、グループ全体の生産性向上や新たな事業領域への拡大などによる「財務基盤の強化」に努めていきます。特に安全とコンプライアンスは企業経営の根幹であり、事業推進のためのコンプライアンス軽視は絶対にしてはならないとの姿勢のもと、過去に発生した事象からの教訓を忘れず、グループ全社員の安全意識及びコンプライアンス意識の徹底を図ることで、すべてのステークホルダーの皆さまからの信頼を高め、当社グループの役割を果たしていきます。

企業情報

企業名 中日本高速道路株式会社
設立 38626
資本金 650億円
事業内容 【事業内容】

高速道路(関連施設・設備も含む)の新設、維持、修繕その他の管理を効率的に行うことなどにより、道路交通の円滑化を図り、国民経済の健全な発展と、国民生活向上に寄与することを目的とする事業を展開。



■高速道路の建設

高速道路が地域を結び、人やモノの新しい流れがうまれます。安全で、安心・快適な高速道路ネットワークの整備は地域社会や日本経済の発展につながります。



■高速道路の保全・サービス

日本の経済や人々の日常を支える大動脈・高速道路。24時間365日、お客さまに安全・安心・快適な高速道路空間をお届けします。



■サービスエリアの運営

単なる通過点ではなく旅の目的地となるようなサービスエリアをめざし、新たな魅力の創造に挑戦しています。



■その他の事業(新規事業)

高速道路事業で培ったノウハウや技術、保有する資産を活かして、新たな価値を生み出し、会社の成長に挑戦しています。

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。