鉄鋼分野への転職は「鉄鋼転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2025/02/06 更新
閲覧済み

(第二新卒向け)アフターサービス営業|東証プライム上場グループ/事業好調/在宅可【東京都】 コベルコ・コンプレッサ株式会社

掲載開始日:2025/01/22
更新日:2025/01/22
ジョブNo.10381823
企業名 コベルコ・コンプレッサ株式会社
勤務地
東京都品川区北品川5-9-12 ONビル
職種 (第二新卒向け)アフターサービス営業|東証プライム上場グループ/事業好調/在宅可【東京都】
業種 機械部品/工業製品営業
正社員

募集要項

仕事内容 〈64-a〉

【業務内容】

現場で機械メンテナンスを行う協力会社のエンジニアのマネジメントや製品の買い替え提案業務等をお任せ致します。



【詳細】

■協力会社のフィールドエンジニアの方の管理業務

エンジニアの方のシフト作成、技術指導、故障事例のマニュアル作成・エンジニアの方への共有など。



■現場での作業立ち合い業務 ※過去に事例がない故障が発生した際

協力会社のエンジニアの方は汎用的なスキルを持った方が多いです。そのため現場の方々が解決できない問題が起こった際などに、コンプレッサーのスペシャリストとして我々が出向き、原因を考察し現場での作業を指示します。

※コンプレッサーの知識はご入社後に研修やOJTを通じて学ぶ機会がございますのでご安心ください。



■故障事例やリスクを鑑みた、取引先への新たな部品や設備の買い替え提案活動

故障の内容によっては、メンテナンスを行うよりも新製品を買い替える方が安価で済むケースもございます。そのような際に故障の事例を社内で共有し、営業部隊が顧客に新しい製品を提案する機会に繋げます。



【配属先部署】

■管理職:10名/担当者:10名以上

※役割分担をしながら協力し合いスムーズに業務を行っています。



【モデル年収】

<26歳>630万円 <30歳>830万円 <36歳>1,010万円 ※定残業時間20時間で計算/賞与込み



【働き方】

■残業時間:20時間程度(忙しい月でも30時間以下)

■休日  :土日祝休み ※月1回程度、土日の突発対応が入る可能性がございます。その場合、平日に代休を取得頂きます。

■年間休日:121日

■在宅勤務:週2日程度

■転勤  :当面なし ※各拠点へ転勤の可能性がありますが、年2回所属長との面談があり、その際にご自身の家族の状況や今後の目標も含めてご相談させて頂きます。
求める人材 【必要スキル】

■工業用製品の営業職を2年以上経験されている方



【企業担当の推しポイント】

■業績が安定しております。数年前に親会社である株式会社神戸製鋼所の業績悪化問題が取り沙汰されておりましたが、その際に空気圧縮機部門は売上が大変好調であったため、財政上の前向きな理由から独立に至った会社です。

■給与水準:高/上記の理由から独立以降、毎年賞与が8カ月以上支給されております。また2024年度も3万円/月分のベースアップを行っており、年収は親会社よりも高くなっております。賃貸にお住まいの場合、賃料の80%分を企業にて負担する制度もございますので、年収は同地区の他社と比較しても群を抜いて高いです。(詳細は年収モデルをご参照下さい)

■幅広い業務を経験できる点も魅力です。もともと神戸製鋼所の一部門であったこともあり、会社の人数としてはそう多くありません。そのような背景もあり、ご自身の担当業務の隣接業務(例えば機械設計の場合は仕様決定や納品など)も幅広く経験できるため、市場価値の向上が期待でき、遣り甲斐も大きいです。

給与・待遇

給与 500万円 ~ 630万円
■通勤手当
■残業手当
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション (第二新卒向け)アフターサービス営業|東証プライム上場グループ/事業好調/在宅可【東京都】
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員持株会制度
■育児休暇制度
■介護休職制度
■借り上げ社宅制度
■社員寮

勤務時間・休日

勤務時間 9:00~17:30
休日・休暇 ■週休2日制■祝日■夏季休暇■年末年始休暇■慶弔休暇■年次有給休暇■出産・育児休暇■介護休暇

その他

選考プロセス 書類選考⇒1次面接(WEB)⇒適性検査/最終面接(対面)⇒内定
企業会社特徴 【当社について】

■これまで、空気圧縮機の国内販売・サービスなどの「販売機能」を担っていた同社ですが、2021年7月よりヒートポンプ及び冷凍機等の販売・サービス・製品開発・製造部門を神戸製鋼所より継承し、「汎用圧縮機メーカー」として新たなスタートを切りました。



【当社の魅力】

■ヒートポンプ機器などの単独で事業をさらに拡大していく方針になり、事業の選択と集中によって更に規模が大きくなる予測です。これまで37年以上の黒字事業として安定しています。



■神戸製鋼の完成品事業の中でもナンバー2の売り上げを誇っています。



【事業・製品について】

■コンプレッサ:小さな町工場から、自動車や半導体などの巨大工場まで、 産業分野から、公共インフラ、医療、身近な暮らしに「圧縮空気」が用いられており、それを作り出すのがコンプレッサです。「動力源」として様々な製品の心臓部として機能します。



■ヒートポンプ:SDGsのトレンドから省エネ効果の高いヒートポンプが注目を集めています。温度管理などが重要となる工場や医療現場・商業施設などで需要が高まっている製品です。



■冷凍機:インバータの回転数制御によって冷凍能力を無段階に制御し、余分な冷し込みを防ぐことによって、抜群の省エネ性能を発揮します。また、従来ピストン弁によって行なっていたアンロードをインバータによる回転数制御とすることで、負荷に応じた最適な運転となるため大幅な省エネが可能です。

企業情報

企業名 コベルコ・コンプレッサ株式会社
設立 1997年7月
資本金 74億円
事業内容 【会社概要】

■神戸製鋼は日本初の国産コンプレッサを完成させ、日本で始めて商品化しました。同社は1997年に神戸製鋼から独立し、神戸製鋼グループの一員として、コンプレッサ本体から部品・周辺機器までの販売、サービスを一手に引き受けています。



【強み】

■同社のコンプレッサ業界シェアはトップクラスで、自動車業界、製鉄業界、食品業界など、あらゆる産業との取引があります。



■取引先業界の多様性により需要の浮き沈みが少ないこと、更新需要、メンテナンス需要が安定していることにより経営基盤が強固です。



■同社製品はコストパフォーマンス・データの信ぴょう性・省エネルギーに強みを持っており優秀省エネルギー機器として表彰を受けています。

※省エネルギー効果が著しい優秀な機器を開発し、実用化している企業の表彰制度。



■オイルフリー式コンプレッサ

世界で4社しか製造できない製品です。半導体メーカー等の異物混入が許されない業界の企業様に多く納入しており、弊社の看板製品です。



【株主】

(株)神戸製鋼所51% 三浦工業(株)49%

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。