化粧品・香料開発分野への転職は「化粧品・香料開発転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

【千葉/成田】品質管理(検査)※未経験歓迎/転勤なし/マイカー通勤可/国内首位のキムチ専業メーカー 株式会社美山

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10323399
職種 【千葉/成田】品質管理(検査)※未経験歓迎/転勤なし/マイカー通勤可/国内首位のキムチ専業メーカー
社名 株式会社美山
業務内容 ■業務内容:
工場の原料から最終製品まで、製造された商品が品質、規格を満たすように管理していただきます。

■詳細:具体的には以下をお任せします。
検査業務がメイン業務となります。
・製品の化学分析(塩分、pH、Brix等)
・微生物試験(大腸菌、乳酸菌、カビ、酵母数等)
・環境のモニタリング(防虫対策や設備の汚れ) 
・クレーム原因調査、報告書作成
・お客様からの問い合わせ対応
※開発から品質管理までを一貫して行っており、乳酸菌培養設備の研究施設などの設備含む

■組織構成:
品質管理課は3名で構成されています。

■成田工場:
成田工場は開発から品質管理までを一貫して行える拠点です。乳酸菌培養設備の研究施設などの設備も整っています。
全体で75名程が就業しており、月間4~5億円程の売上を生み出す工場。同社売上の8~9割は国産キムチで占めており、その大部分を担う成田工場は基幹工場として安定しています。

■企業風土:
学歴・経歴は度外視し、中途ハンデなくご活躍頂けます。

■工場の環境
空調を完備しており、工場内は年中快適な温度に設定しております。
換気もしており、衛生室もございますので、工場の衛生面向上に努力がされています。
お昼はお弁当を250円ほどで注文することができ、自動販売機、電子レンジ等もございます。
ロッカーは一人一人にあり、休憩室もございます。

■同社の特徴:
キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。自社製品の開発に注力し、美山ブランドを確立しています。
時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
求める経験 【必須要件】
・当ポジションにご興味をお持ちの方
※業界未経験・職種未経験歓迎ポジションです!

【歓迎条件】
・食品業界での就業経験
・食品または医薬品工場のご経験をお持ちの方
勤務地
千葉県成田市浅間452-27
年収 400万円 ~ 480万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 ■週休2日制
■年次有給休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■その他制度
雇用形態 正社員
選考プロセス オンライン面接:可

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。