環境テクノロジー分野への転職は「環境テクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/05/29 更新
閲覧済み

運用保守・障害対応|【WEB面接可】目黒◆未経験歓迎システム調整◆【東京都】 裕幸計装株式会社

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10112618
職種 運用保守・障害対応|【WEB面接可】目黒◆未経験歓迎システム調整◆【東京都】
社名 裕幸計装株式会社
業務内容 ■業務内容:自動制御機器や中央監視設備の設定などを担当します。自動制御システムとは建物の設備を自動でコントロールし、一括で管理出来るようにするシステムのことです。制御対象となる設備は空調、受変電設備、セキュリティ設備、給排水設備などです。調整という仕事はこの自動制御システムを導入する建物に合わせることです。
システムが万全に機能するように試運転調整やアフターサービスなどを行います。
※自動制御機器について:
自動制御装置とは、施設内の温度・湿度を自動的に調節したり、ボイラーや冷凍機を安全に運転するための自動調節を行う機器です。一般住宅から超高層ビルにいたるまであらゆるところに導入されており、空調における省エネルギー化にも貢献しています。
■業務イメージ:
例えば、ビルに人が入ってきた際に空調の温度が26度になるように自動制御装置で設定するのですが、実際に施工を終えたシステムが正しく作動するかを確認する業務となります。現在システム調整の部署は20代~30代前半の社員が中心となっており、入社後は年齢の近い社員から業務を指導してもらうことが可能です。
■就業環境について
同社では総労働時間を削減するために、土日祝日を休みとする完全週休2日制を取り入れており、年間休日も124日となっています。そのため、建設業界の中では休暇を取りやすい環境にあります。また、記念日休暇の設定を年に1日行っており、5年に一回は5日間のステップ休暇を設けて休暇を取得しやすい環境を創っています。普段の仕事においても、現場からそのまま帰宅できるようにIT化を進めています。
■同社について
同社における「計装技術」とは、セキュリティや空調制御のための計測機器を設置、中央監視と併せてシステム化する等して、「建物内を快適な環境に保つ技術」です。こうした技術を活かし、『東京都庁』、『JR東京駅』、『バスタ新宿』、『東京国際フォーラム』、『六本木ヒルズ』など公共性の高い大型都市施設や、数多くの超高層ビルにおいて、自動制御システムの設計・施工を手がけています。
求める経験 ■必須条件:
設備に関する何かしらの経験
勤務地
東京都目黒区中央町2丁目8番8号
年収 350万円 ~ 600万円
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考→1次面接→WEB適性検査→最終面接

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。