環境テクノロジー分野への転職は「環境テクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/05/27 更新
閲覧済み

グリーン価値とエンドユーザのQoL向上を支える家電とライフソリューションに関する研究開発|【茨城】 株式会社日立製作所

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10272134
職種 グリーン価値とエンドユーザのQoL向上を支える家電とライフソリューションに関する研究開発|【茨城】
社名 株式会社日立製作所
業務内容 【職務概要】
グリーン価値とエンドユーザのQoL向上の両立はこれまでの機器機能向上だけでは実現できず、多様な顧客ニーズと生産性/事業性を考慮したアイデアが必要です。
効率向上の面で見た機械工学系の専門分野に留まることなく、他の技術分野の研究者との議論と、事業部門や顧客との会話を通じて、システム全体の観点で技術を俯瞰できる人財を期待します。

【職務詳細】
家電やライフソリューションに関する研究開発。
具体的には、次世代製品のハードウエアと制御、およびそれらから得られるデータを用いたデジタルサービスを設計する。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
家電やライフソリューションは、開発者自身がユーザとして製品やサービスを体感できる魅力があります。
ユーザとのタッチポイントを有するB2B2C事業を支える研究部です。
製品やサービスを短期間で社会実装するために幅広い専門分野を纏め上げるために、ダントツ性能を出すための要素技術の深堀に加え、システム視点と広い視野を身に着けることができます。
また、学会発表、学位取得など、社外に向けた情報発信が奨励され、研究者としての個人の成長を実感できます。

【働く環境】
配属部署は約30名のメンバーが所属しており、3つのユニットに構成されています。
熱システム、流体力/振動制御、センシング/アクチュエーション技術を専門としたチーム構成です。
チームメンバ一丸となって他の研究者や事業部の方々とも多くの議論をする職場です。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
求める経験 【必須条件】
・家電(洗濯機・冷蔵庫・掃除機等)や省エネ機器(ビルメンテナンス・工場の廃熱再利用等)の開発経験
・企業での研究または開発経験(3年以上)
・TOEIC650点以上
※応募の際は、研究実績一覧表または職務経歴書にPublication
Listを含めてのご提出をお願いいたします。

【歓迎条件】
・博士号保有
・国際学会での発表経験
・自分が開発した製品の製品化経験と、それを通じた社外表彰

【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ
(開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス
(誠)
:顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション
(和)
:敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

【その他職種特有】
家電やライフ事業に関する深い知識と、それが用いられるプロダクトやシステムを俯瞰して見られるシステム視点を持った人財。

【最終学歴】
大学院卒(修士)以上
勤務地
茨城県ひたちなか市
年収 800万円 ~ 950万円
■通勤手当
勤務時間 8:50~17:20
休日・休暇 ■完全週休2日制
■夏季休暇、年末年始休暇
■年次有給休暇
■出産・育児休暇、介護休暇
■リフレッシュ休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業年金制度
■借り上げ社宅制度
■その他制度
■社員寮
雇用形態 正社員

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。