環境テクノロジー分野への転職は「環境テクノロジー転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/05/24 更新
閲覧済み

工務部門|SUNTORYウイスキー蒸溜所の工務部門(転勤なし/年間休日123日)【知多市】 サントリー知多蒸溜所株式会社

掲載開始日:2024/05/16
更新日:2024/05/16
ジョブNo.10284912
職種 工務部門|SUNTORYウイスキー蒸溜所の工務部門(転勤なし/年間休日123日)【知多市】
社名 サントリー知多蒸溜所株式会社
業務内容 【業務内容】
グレーンウイスキー蒸溜所の工務部門で、ものづくりに関わるすべての仕事を設備の面から支えるエンジニア部門です。

【業務の詳細】
得意・不得意に合わせて、以下の業務をお任せします。
・工場設備の導入・改良・保全
:老朽化した設備の更新が多いです。1設備につき、5~10年に1回ほど更新を行っております。
・生産設備、電気、計装、建築の基本計画・設計・施工管理・立上げ・設備管理
・ユーティリティ供給システムの運転管理
・サステナビリティ経営推進のための省エネルギー化の推進、新規技術の開発・設計・導入

【組織構成】
工務部は12名程度の部署で、男性が多い部署となります。直接部門である生産部と連携して仕事を行い、関連業者様との打合せや施工管理など、社内外の多くの方一緒に仕事を進めています。

【教育体制】
ご本人様の力量に合わせ、3か月~半年は研修を行います。

【働き方】
基本土日祝休みで日勤のみの勤務体制となりますが、施工状況に合わせて時差勤務や休日勤務を行う場合があります。休日勤務は年に2回(年末年始と5,6月あたり)設備保全を集中して行う時期があるため、その際に休日勤務が発生します。時差勤務は、普段より1,2時間遅れて業務を開始し、作業をします。稀に発生します。急な呼び出しは、自身が導入を担当した設備に不具合が起きた際などに発生し、数か月に1回のペースで発生するかしないかというイメージです。若手メンバーが多く、様々な講習会に参加したり資格を取得したりして、スキルアップに励んでいます。

【同社の特徴】
同社はサントリーグループで、日本国内酒類事業の一翼を担っている企業です。現在サントリーグループではONE
SUNTORYというスローガンを掲げ結束を固めています。その中で同社でも「やってみなはれ」精神に則り、日々の業務に励んでいます。同社で製造された原酒100%の「知多」が2015年に発売され、一気に主役に躍り出てきました。世界的にもなかなか体験できるものではない、「ウイスキーづくり」に共に取組める環境です。
求める経験 【必須要件】
・製造業での勤務経験
勤務地
愛知県知多市北浜町16番地
年収 380万円 ~ 450万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
勤務時間 8:10~16:50
休日・休暇 ■週休2日制
■年次有給休暇
■その他休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■借り上げ社宅制度
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考⇒1次面接+適性検査⇒最終面接

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。