研究職分野への転職は「研究職転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

【香川】研究開発/開発管理マネージャー(非鉄金属リサイクル分野) 三菱マテリアル株式会社

掲載開始日:2024/01/26
更新日:2024/04/19
ジョブNo.224563
職種 【香川】研究開発/開発管理マネージャー(非鉄金属リサイクル分野)
社名 三菱マテリアル株式会社
業務内容 ◎業務内容
・金属リサイクルに関する技術開発テーマの遂行またはテーマリーダーを担って頂きます。
管理職として入社される方はグレードによってはご自身の研究のみならず、プレイングマネージャーとして活躍頂くことも期待しております。

◎組織のミッション
・金属事業の技術戦略に沿った新技術開発               
・生産拠点の生産性向上のための技術改善
溶鉱炉で金属製錬する、不純物を取り除くの工程もあるなど金属製錬とは一口に言っても扱う領域が幅広いことが特徴です。ご自身の興味関心領域に合致することに携われる機会が豊富にあると思われます。

◎将来的にお任せしたい業務
ゆくゆくは開発プロジェクトのマネージャー、新規事業の製造拠点の管理者などを経験していただくことがあります。なお、研究開発職のマネジメントのため、開発の助言ができることを期待したいです。工数管理ではなく、研究に関してのアドバイザリー、サポートを中心に期待しております。

【可能性があるキャリアステップ】
本社、製造拠点、イノベーションセンター等で勤務いただく可能性がございます。
※現在のス...
求める経験 【必須】※以下のいずれか下記条件に合致する方
■研究開発業務のご経験を有する方(アカデミックでも可)
■化学工学または物理化学に関する知識をお持ちの方
※なお、マネジメント経験としては必ずしも評価者でなくとも後輩指導やプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方でも可となります。該当分野への知見とのバランスを踏まえて選考を通じて判断をさせて頂きます。
★こんな方のチャレンジもお待ちしています。
■スケールアップのみの経験でこれから経験を広げていきたい方
 ※スケールアップの視点として化学工学が必要となるため、化学工学の知見は必須とさせて頂いております。                
※上記経験が合致されていれば、学生時代に必ずしも金属系の研究を経験されていることは必須ではありません。

【歓迎】
・生産現場での勤務経験を有する方
・乾式、湿式製錬の知識を有する方

◎求める人物像
ラボ、製造拠点と積極的にコミュニケーションを取りながら目標達成に向けて業務を進めることが出来る方。
ご自身の知識を高めたい方、そしてその知識と経験で事業強化に貢献したいと考え...
勤務地
香川県香川郡直島町4049番地1 鉱業技術研究所(直島製錬所内に所在しています。)
年収 800万円~1300万円
※経験、スキルなどを基に決定致します。
勤務時間 08:00~16:45
休日・休暇 週休2日制 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 特別休暇(育休産休・介護休暇・時間単位有給・結婚休暇・ボランティア休暇) 他
福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険通勤手当 住宅手当 残業手当 他  フレックスタイム(コアタイムなし)【福利厚生】財形貯蓄 従業員持株会 社内預金 共済会 住宅融資 体育館・グラウンド等スポーツ施設(拠点による) 社員食堂・食事代補助(拠点による) 他
雇用形態 正社員
選考プロセス 面接2回、書類選考 ⇒ 面接2回 ⇒ 内定

この求人情報は、「株式会社メイテックネクスト」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。