研究職分野への転職は「研究職転職ナビ」にお任せ下さい

powered by   2024/04/26 更新
閲覧済み

電気設計/東京都 株式会社リガク

掲載開始日:2024/03/21
更新日:2024/03/22
ジョブNo.10303357
職種 電気設計/東京都
社名 株式会社リガク
業務内容 【業務内容】
■世界的な半導体需要により、半導体工場の設備投資が進んでいます。リガクは半導体生産工程における品質管理に、不可欠な装置を製造・販売しおり、業務拡張による増員を行います。
電気設計、新規開発の回路・電気設計、外注先管理、引合い処理、日常業務処理を中心にお任せいたします。

【組織構成】
■ほぼ中途入社となり、非常に風通しのよい雰囲気です。今回ご入社いただく方はリーダー候補として、将来的に課を担う存在としてご活躍いただきたいと考えております。

【当社の魅力について】
■X線分析:元素の配列や力を与えたときの変化などを分析(※例:アスベストの含有量の分析や土壌汚染の分析物質の結晶構造を見ることができ、製薬会社などが薬の構造解析をしたり、化粧品会社が製品開発の際に(例:ファンデーション等)構造を調べるのに使われたりしています)
■実は、犯罪捜査の現場でも、「ひき逃げ事件等で現場に残された車の塗料から車種を限定する際にも活躍。携帯分析機器は、アメリカのJ・F・ケネディ空港で違法薬物の持ち込み検査などでも活躍しています。
求める経験 【必須経験・スキル】
■電気系の学部・学科を卒業をされている方

【同社の特徴について】
■1951年創業の同社は、X線分析・熱分析・X線非破壊検査機器の専門メーカーとして半世紀を越え、顧客と共に発展、成長を続けてきました。医薬品の開発に役立つタンパク質構造解析装置、情報通信技術を支える半導体や電子部品の開発・生産に貢献する半導体薄膜評価装置、そして暮らしの環境を守る各種環境用分析装置等、同社の製品は常に科学技術の最先端の研究開発や生産の分野で幅広く活用されています。
勤務地
大阪府昭島市松原町3-9-12
年収 450万円 ~ 900万円
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
勤務時間 8:30~17:10
休日・休暇 ■祝日夏季休暇、年末年始休暇
■年次有給休暇
■出産・育児休暇、介護休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■確定拠出金(401k)制度
■資格取得奨励金制度
■育児休暇制度
■介護休職制度
■社員寮
雇用形態 正社員
選考プロセス 書類選考⇒1次選考(筆記試験+面接)⇒2次選考⇒内定

この求人情報は、「株式会社マイナビ(マイナビエージェント)」が取り扱っています

この情報を保有しているコンサルタントへ紹介を受けるには、マイナビスカウティングに会員登録が必要です。

応募登録いただくにあたり

にご同意いただき、マイナビスカウティングに応募情報を開示することをご了承の上登録ください。