インフラエンジニア 社名非公開
職種 | インフラエンジニア |
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社名 | 社名非公開 |
業務内容 |
コナミデジタルエンタテインメントのゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、 ゲーム制作スタッフが利用する各種支援ツール等の導入を行います。 制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、 ツール選定や機材選定などの構成設計からクラウドまたはオンプレミス環境へのツール・サービスの構築、 社内へ導入展開し運用管理するところまでを対応します。 システムインフラの構築運用だけでなく、 より先進的なゲーム制作環境をゲーム制作スタッフとともに作り上げていく仕事です。 ゲーム開発特有の大容量アセットを高速に取り扱う先進的な制作環境の構築事例に携わることができます。 <具体的な業務内容> 次世代制作環境整備 ゲーム制作に使用する開発環境やクラウドサービスを ゲーム制作スタッフと話し合いながら導入推進していく業務です。 先進的なツールやサービスを評価選定、環境構築しゲーム制作現場へ提供していきます。 ・制作スタッフとの要件ヒアリング ・VDIやCASB、CICD等の業務・制作支援ツールの選定とPOC ・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証 ・システム導入に関する支援、初期環境準備 オフィスネットワーク環境整備/運用 オフィス内及び拠点間ネットワーク環境を整備/運用していく業務です。 2020年より新しい制作拠点であるコナミクリエイティブセンター銀座が竣工し、 新設したオフィスネットワーク環境の管理運用及び改善活動を行います。 ・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証 ・運用手続き自動化提案、実装 ・運用機材のクラウド化提案、導入 ・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用(広く運用保守) アラート発生時、ログ調査+処置 共通機能サーバーに関して、アラート監視及び障害対応を行う業務です。 ・アプリケーションログの調査、不整合影響調査 ・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など ・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡 |
求める経験 | 以下いずれかに該当する方 ・AWS、GCP、Azureのうちいずれかのクラウドサービス利用を含むシステムインフラ構築経験 ・企業向けSaaSサービスの導入経験(業界問わず) ・エンタープライズネットワークの設計、設定、運用経験 ・VMWareまたはDockerコンテナ利用したインフラ環境の構築経験#(lf)・UNIX(Linux)でのシステム構築、運用経験を3年以上 ・WindowsServer でのシステム構築、運用経験を3年以上 ・仮想基盤の構築運用 ・DBサーバ構築、運用経験 ・Azure、Apache、Tomcat、MySQL、PostgreSQL、 PHP、VMware、AWS などでの運用構築、開発、設計経験 |
勤務地 |
中央区銀座一丁目11番1号
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年収 |
固定給制(月給制)/◆賞与(7月・12月) ◆制作者に対し,成果,利益を上げた作品・サービスへの貢献度合いに応じて,制作インセンティブを支給 |
勤務時間 | 9:00~17:45/7時間45分 |
休日・休暇 |
◆完全週休二日制(土・日)/祝日、年末年始、夏期、年次有給休暇、産前産後休業、育児休業など ※育児休業(子どもが1歳に達するまで取得可能)、短時間勤務制度(子どもが小学校に入る迄の間)、2010年に「くるみんマーク」を取得。#(lf)土曜日,日曜日,祝日 |
福利厚生 |
※ ◆確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社員表彰制度、制作インセンティブあり、社内特別表彰、海外特別研修 |
雇用形態 | 正社員 |
選考プロセス | 【書類選考】→【1次/現場MGR】→【最終面接/役員】→【内定】 ※面接回数は場合によって変更となる可能性がございますので予めご了承下さい。 |
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